あーしんどい。

ただの個人的な殴り書き日記です。

「どうするか迷ってる時」が一番だるい。

f:id:yukaosandayo:20180922121838j:image

(山で疲れすぎて鼻くそほじってる写真。あーしんど。)

 

第二次転職期を迎えました。

5年目の年齢で4社目か〜。はじめまして、ゆとり世代です。

やりたいことが変わったよ!また転職するよ!

転職しよっかな〜って思い始めてから何やかんやで6ヶ月は経つんやけど、もっと早く動くべきやったんやろなって反省してる。それがわかっただけでも一歩前進やけど、この気持ちを忘れないように、ほんで次はもっと軽めに動き出せるように忘れんうちに書いとこっと。

前からわかってたことやし再確認になるけど、やっぱり「どうするか迷ってる時」が一番だるい。一番だるいし体力消耗するし生産的ではない日々を過ごすことになる。どうしよっかな〜の宙ぶらりんの時は、いろんな物事に対していろんな角度からいちいち考えてしまって、ほんまに疲れる。しかも、自分の気分によっても見え方が変わってしまうから、自分自身に振り回されてる感じになる。そして何より、いま目の前のことに集中していない状態なので、ほんまにだるい。ほんーまに疲れる。

ダイエットする!今日からお菓子食べへん!って思っても、コンビニのお菓子コーナーの前通って、「わ〜新商品出てる〜どうしよっかな〜買おっかな〜でもお菓子やめるって決めたしな〜でも食べたいしな〜わ〜どうしよ〜わ〜わ〜」

もう、この時間がほんまにだるすぎる。

何事においても、この「どうしよっかな〜わ〜わ〜」の時間の無駄さよ。

物事の大きさに関わらず、人って決断するのに想像以上に体力消耗してるらしい。今日何を食べる?から仕事やめちゃう?まで、人はずーっと決断してて、ずーっと体力消耗してる。だから、スティーブジョブズとかマークザッカーバーグとか、なんか飛び出てる人はその他の重要な決断に体力使いたいから、毎日同じ服なんやって。それはちょっときしょいけど。

今回の転職決断で、いかに「どうしよっかな〜」の時間が体力を消耗するのか、いかに「決めちゃうこと」が大事か改めて感じました。

もう、「決めちゃう」がほんまに大事!!!

どっち選んでも大差ないもん!!!

だから適当にこれ!って決めちゃって、さっさと次進むんが吉!!!

悩んで決めても、くじ引きで決めても、あんま変わらん。(それは言い過ぎかな。)

それより決めちゃって、「決めちゃったもん!」な気持ちで、生産的な時間過ごす方がよっぽどましや。ここ半年間は宙ぶらりんで、ほんま微妙な自分やったわ。

 

明日からは、さっさと決める自分になろうと思う!!!

 走りながら微調整!!!頑張れ自分!!!