あーしんどい。

ただの個人的な殴り書き日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

石の上にも三年!

(母校龍谷大学のYou,Unlimitedオブジェで弟と。裏でめっちゃ背伸びしてぷるぷる。アンリミテッドだぜ。) 久しぶりに昔書いてた日記が出てきて懐かしい気持ちになったので、あの時のことを振り返ろうかな〜と思う。 新卒で入社した会社を1年で退職してから…

今の環境に感謝する回

(セブで働いていた時にオフィスがあったヘンリーホテルのロビーにて、謎のオブジェとご挨拶。感謝。) 環境が全てやんなーと思う。 ちょっと前までやってた介護施設でのヘルパーの仕事で感じたことを、忘れへんうちに書いておこう。 うちの施設は、特に経済…

先輩教えてください。

(今は亡き ben&jerry’s 表参道店。ここでバイトするのが夢やったのに。) ちょっとだけ、人事の仕事が始まった。 というか、これを人事の仕事って呼んでいいんかわからへんけど、職場のみなさんがご機嫌で働けるように、なんかいい感じに立ち振る舞う、みた…

「未来の先生展 2017」に行ってきたよ。

(セブ島の山頂で修行しているところ。うそです。) 教師でもないし、教育業界に関わってるわけでもないけど、今関わってる若くて希望に満ち溢れているこのベトナム人留学生たちに対して、どんな風に働きかけてあげたらもっとモチベーションが上がったりいい…

最近不思議に思っていること

(セブ島のナルスアンアイランドにて、海から出て来た変質者風。わからないことが多い。) 世の中には、日々の課題を解決するサービスとか生活を便利にする商品とかいっぱいあるけど、その課題を解決した先にはまたその新しいものによる新しい課題がでてきて…